スナック系ナッツ市場に新フレーバー登場、異国風スパイスでグルメ志向開拓へ

wasabinuts.jpg スナック系ナッツの大手販売元、ダイヤモンド・フーズは、自社ブランドの「エメラルド・ナッツ」の製品ラインに新フレーバー3種を追加し、全米発売を開始した。同社のメイン商品である「オーブン・ロースッテド・ピーナツ」シリーズには新たに「チポトレ」、「ワサビ」、「バーベキュー」のフレーバーがラインアップに加わる。異国的かつスパイシーなイメージの強調により、同ブランドのプレミアム感を引き出すことが狙いだ。

 新フレーバーのひとつである「チポトレ」とは、メキシコ料理に欠かせない唐辛子の一種で、ハラペーニョを燻製にしたスパイス。和食人気と共に一般的に知られるようになった「ワサビ」味と同様、近年アメリカで人気が高まっている香辛料だ。同社によると、これらエキゾチックな調味料がスナック系ピーナツのフレーバーとして登場したのは業界初。

 ナッツ食品はミネラル、ビタミン、たんぱく質、食物繊維など栄養価が高く、特にコレステロールを下げて動脈硬化や心臓疾患を防ぐ効果があるため、健康食品として注目を浴びている。このトレンドと共に、スナック系ナッツ市場最大のシェアを誇るダイアモンド・フーズも近年は急成長を遂げている。

[商品概要]
商品名: Emerald Wasabi Oven Roasted Peanuts
内容量: 12オンス
価格: 3.29ドル


EMERALD NUTS -英文-