日清食品、行列のできる人気ラーメン店「なんつッ亭」のチルド麺を発売
発行:2007年02月06日 03:45
近年、大きく市場が拡大しているチルド麺市場。カップ麺では出せない本格的な味わいや麺のコシを再現できるのがチルド麺の特徴だ。そんなチルド麺に力を入れる日清食品から、行列のできる人気ラーメン店として有名な「なんつッ亭」のチルドつけ麺「なんつッ亭 和風豚骨つけ麺」が発売された。価格は380円。
「なんつッ亭」は神奈川秦野市に本店を構えるラーメン店。講談社の情報誌「東京1週間」が毎年行う「ラーメンオブザイヤー」において、大賞(2003年、2005年、2006年)やとんこつラーメン部門最優秀賞(2004年、2005年)などを受賞している、ラーメン愛好家なら誰でも知っているほどの名店だ。
現在は本店のほかに、東京・品川のラーメンテーマパーク「麺達七人衆品達」に「なんつッ亭 弐」、神奈川・川崎に「なんつッ亭 参」を展開している。いずれの店舗も行列が途絶えることがない。
日清食品と「なんつッ亭」は、これまでもカップ麺やインスタント生麺で協業してきた歴史があり、「和風豚骨つけ麺」も以前、一度商品化されたことがある。現在は販売終了となっていたため、ファンにとっては待望の新商品と言えるだろう。また、限りなく店舗に近い味のラーメンを自宅で食べられるのは、遠方のラーメン愛好家にとっても朗報だ。
なんつッ亭
日清食品