ペプシが「プレミアム」炭酸飲料を開発、6月に全米で発売へ

Pepsi-1.jpgペプシ社は従来の清涼飲料水市場とは一線を超えた、新コンセプトの「プレミアム」ソーダを今年6月に全米で発売すると発表した。

  "Tava" と名付けられたこのブランドは、フルーツ・フレーバーのノー・カロリー、ノー・カフェインの炭酸飲料。ビタミンB、C、E、そして体内の代謝に欠かせないインスリンの働きを補佐し、さらに脂肪燃焼率を高め筋肉増強にも効果があるといわれている「クロム」が添加されている。「太る原因」、「不健康」と謙遜され始めた今までの炭酸飲料のイメージを払拭し、健康重視の成人を主な消費者ターゲットにしている。

 現時点での発売予定であるフレーバー名は「ブラジリアン・サンバ」、「カリビアン・カリプソ」、「メディトレニアン・ミューズ」そして「マレージアン・サトリ」。異国的なイメージを強調したマーケティングで他商品との個別化を図る。