花王、洗顔力と保湿を両立した洗顔料「ビオレ洗顔フォーム うるおいスクラブin」を発売
発行:2007年01月15日 03:49
花王は、自社の洗顔料ブランド「ビオレ」から、汚れを落とす力と肌への優しさを両立した洗顔料「ビオレ洗顔フォーム うるおいスクラブin」を2月10日に発売する。
「ビオレ洗顔フォーム うるおいスクラブin」は、ピンクと白の2種類のスクラブで毛穴の汚れや古い角質もすっきり落とし、化粧水成分やローズヒップエキスを配合することによって化粧のりの良いなめらかな肌へと洗い上げる。同ブランドの特徴である弱酸性もそのまま採用した。
同社の調べによると、洗顔料には肌への優しさが求められている一方、毛穴の汚れや古い角質を落とすといった高い洗顔力もニーズとして高まっているという。また、スクラブには「肌を傷めそう」「肌が乾燥しそう」といった理由から、敬遠されることもあった。
「ビオレ洗顔フォーム うるおいスクラブin」は、スクラブと保湿成分を配合することによって相反する2つのニーズに応えている。
また、同社は従来の「ビオレ洗顔フォーム」も、肌のうるおい感や泡性能を向上させ、パッケージデザインも一新して同日に改良新発売する。
花王