ゼイヴェル、ベビー服・子供服メーカーと提携し主婦向け携帯SNS「ママサー」を開始

mamasa.gif 「ガールズウォーカー」など女性向けネットメディアを運営するゼイヴェルが、ベビー服・子供服の大手製造メーカーであるキムラタンと業務提携し、主婦を対象とした携帯電話用ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ママサー」を1月20日から運営開始することを発表した。

 「ママサー」は、結婚、出産、育児を始めた若い主婦の情報交換の場として提供され、キムラタンが展開する約170店の実店舗と連動し、ファッション性の高い情報を発信していく。登録は無料。

 同社が運営する若年女性を対象としたモバイルサイト「ガールズウォーカー」が開設から7年目を迎え、読者のうち主婦層が増えてきたことから「ママサー」の開設に踏み切った。

 ゼイヴェルとキムラタンは、同サイトの設立に伴い合資会社「ママメディア」を2月1日に設立し、「ママサー」の運営のほか、主婦向けのファッションイベントなどの開催も検討している。

ママサー(モバイルサイト)
ゼイヴェル
キムラタン